flower border

patapata...demo happy

一日一日があっという間に過ぎてしまうから…。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

親子お料理教室

Categoryこども
小学校で、親子お料理教室に参加してきました。
と言っても、肝心な我が家の児童は今日もグラウンドにいますものだから、代わりにまおちゃんが参加させてもらいました。
パン教室でも一緒になったお姉ちゃんもいます。
本日のメニューは、
カレールーと簡単クリスマスケーキ
の二品。

「学校のカレーは美味しいのに、家のはね」って、子どもに言われた経験があるのではないでしょうか?
私は、あるんだよね~。
子どもたちか、言うからには何か隠し味があるはず。
学びましょう‼さっ‼がんばるよ~。
人参、ジャガイモを洗ってくれたり、玉ねぎの皮を剥こうとしてくれたり。
お手伝いして、出来立てのカレールーをナンでいただきました。

お代わりも出来ました。

お次は、ビスケットのマリーを使った簡単クリスマスケーキ。
マリーを牛乳に浸し、生クリームをペタペタと塗り、イチゴを挟む。
その繰り返しで出来上がりました。

兄ちゃんの同級生のお姉ちゃんのケーキを厚く気に入り、一緒に食べさせてもらいました。

短時間で出来上がるので、本当に飽きさせないお料理教室でした。

終わっても、まだまだ遊べます。

今日も楽しかったね。まおちゃん。

ありがとう。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

