flower border

patapata...demo happy

一日一日があっという間に過ぎてしまうから…。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

これから

Category仕事
仕事を辞めると決めてから…

リーダーとしてやってきた私が何を残せるか。
何を残して行かなければいけないのか悩み。
また
少しでも、私が抱えているものを周りの方に振れないか、手が空いている時間をどう使っているのかをコッソリ見ながら振って良いものなのかを悩みました。

身辺整理を始めました。

この担当になってからの1年間、五里霧中でした。
去年の4月に先が見えず分からないまま時間ばかりが過ぎていき、モヤモヤしこんなのイヤ。
そう感じ、まず手帳を買いました。

したことをすべて書きました。誰にどのようなお願いをして、どうやっていったのか。

反省点も書きました。
次回はこうした方が良いと思ったことを全て書いていました。

こうしておけば、来年の私が迅速に動けて、ますます多角的にも見れると考えています。

その手帳にビッチリ書き留めていたものを1年間の流れとして作成しました。

私は、次に何をしたら良いのか分からずギリギリになることが多く前が見えないことが嫌でした。
だから、少しでも後任の方には見通し良くしたかったのです。

また
周りの方々に迷惑を掛けたくなくて深入りさせませんでした。
同情や哀れみを感じられたら堪らないと。
惨めになるから。

それ故に
気持ちを強く持ち続けて。
誰にも愚痴を溢したくなく、その方にも負担だ・迷惑だと感じられるのを恐れていました。
だから、昼休みを一人でと決めたのです。

次に
大好きな後輩に「さよなら」を言うのが辛く、少しでも遅くしたくて堪りませんでした。
お昼の他愛無い話も楽しくて、あっと言う間に過ぎたのを覚えています。
出張に行ったときだって、水族館まで連れまわしてしまったこと、ごめんね。
でも、私はすっごく楽しかったです。
嬉しかったです。
何日もかけて、夜遅くまで二人で試行錯誤して成し遂げた仕事も楽しくなかったですか。
こうしたらどう?あぁしたらどうかな?と口先だけの私に一生懸命就いていてくれてありがとう。
本当だったら、辛いはずなのに楽しくできた気がしています。
まおちゃんもあなたの大ファーンです。
あなたがいてくれたから、毎日が楽しかったんですよ。

さらに
私は飲み会が大好きです。
それでも、決めてからは、その場を避けていました。
「あなたを私の子どもと同じように、心から大好きよ」と抱きしめてしまいそうだから。

朝から機嫌が悪い日も、前を向いて歩きますと言ってくれたときも、彼〇ができた日も、意見が割れ平行線のままであった日も、なんてワカラン人なんだ!!と感じた(お互い様でしょ)日も忘れられない。

いっぱいいっぱいパチパチペチペチ叩いて、いっぱい頭をクチャクチャにして飲んだ夜。

私は、そんな時間を与えてくれたあなたが大好きでした。
子どもたちと同じようにね。

子どもが大好きな子どもみたいなパパになってくれると信じています。
写真見せつけてよ~。

女の子たちのことだって、ずっと見ていたかった。
これから、もっともっとステキな女性になってくださいね。
今がそのままでステキなのだから簡単だよ…ね。
自信持つんだよ。
あなたは、ステキです。
いつかは…ではないよ。
いつだって…だからね。
大丈夫。あなたは、ステキです。

諸先輩方 
ありがとうございました。
入社してから、ずっと先輩方を見て一生懸命、その後ろにを追いつこうと歩んでいました。
ずっとず~っと後ろにいたんですよ。
憧れていました。


常に
ベラベラお喋りしてばかりの私の話を聞いていただき辛かったですか。
私は楽しかったですよ。

最後まで
自分は自分でありたいから…。

9月30日の最後まで夜遅くまで引き継ぎしてしまいすみませんでした。
私がいなくたって、私の前任者の方の方がベテランさんなのにね。
でも、私ができることを全てやり尽くしたかったから。
何度も「もう良いですか?」と聞かれたのに、ダメだと言い、付き合わせてしまいごめんなさい。

もうしてあげられないのだから。

ありがとうございました。

自分が自分でありたいから…。

茨城県共済の高野まさみちゃん
ありがとうございました。






水野麻美さん山口さん我妻さん
ありがとうございました。

他にも、部屋がいっぱいになるほどのプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。

私は幸せでした。

そして
これからも
私が私であるために…。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

