flower border

patapata...demo happy

一日一日があっという間に過ぎてしまうから…。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

まおちゃんパンを焼く

Categoryこども
熱が下がり元気になりました。

まおちゃんは暇暇暇…。

朝から「お外へ行きたい!やすらぎ公園にママとまおちゃんで行こっ!」と提案しますが

「その気持ち分かるよ。でもね、咳をしているよ。3日にある発表会に行けなかったら悲しいよね~。」と母に宥められ。

だから暇暇暇…
 なのです。

しまじろうをやったり、昨日、お兄ちゃんが、まおちゃんの代わりに図書館から借りてきてくれた本を読んだり、それでも時間がたくさん。

最後は
塩パンを作ってもらいました。

何度となく叩いたり、バターをのせて生地をクルクル巻いたり岩塩をパラパラしたり。
ほぼ一人で作り。

行程を忘れてしまった私としては、COOKPADを開いて見たり。

まおちゃんスゴイじゃん!





私は母に甘え、料理(家事全般かな)を学ばず大人になってしまったので、子どもたちの反面教師になれるかと。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

