flower border

patapata...demo happy

一日一日があっという間に過ぎてしまうから…。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

生活発表会 年長さん

Categoryこども
まおちゃん保育園最後の生活発表会。

いままで、たくさん練習してきた成果を今日は発表してくれました。

意外にも、今までまおちゃんは、どんなことに対しても「できない」を言わない。
「ムズい」とは言うけどね…。

劇は、オズの魔法使いを。
まおちゃんは、主役のドロシーを演じました。
園で練習開始から、自宅に帰宅後の台詞と動きの一人復習が半端なかった。
最終的には、通しで全員の台詞と動きをやり、見ていた兄ちゃんに、誰の代役であってもまおちゃんだったらできるね!と褒められる程だったよ。
園でも、そのがんばりは目を見張る程だったと、迎えの際に、本当にすごいんです!とどの先生からもお声を掛けていただけ。

劇は「好きなこと」の一つなようです。

ハンドベルやハーモニカは、ぎりぎりまで練習が終わらなかったから、本番までには大丈夫なの?
と、はらはらさせられました。
でも、先生方素晴らしいです。
前日まで、手こずったということだったのかもしれないね。

年長さんの女子による着物での躍りも可愛らしさ満載の中にも、どことなく落ち着き感があり、しっとりと一つ大人になったことを感じさせてくれました。

あっという間に時が流れてしまうから、今を大切にしなきゃいけないと改めて感じさせてくれた一時でした。
ありがとう まおちゃん。






















最後に
大好きな先生とお友だちと。

本当に
一緒に過ごすことができる時って、一瞬だから。
それって、後で分かることだもんね。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

