flower border

patapata...demo happy

一日一日があっという間に過ぎてしまうから…。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

6歳誕生日

Category家族そして子ども

6年前の今日、まおちゃんは生まれてきてくれました。


それからというもの、「かわいい」という気持ちを常に感じさせてくれます。何をやっても、やらかしても「かわいい」のです。



よくものごとを見ています。見ているからこそ、感じることも多いような気がします。


疑問に思ったこと感じたことの質問が多いです。ママもタジタジな物言いもありびっくりさせられることもあります。


絵を描くことや先生やお友だちにお手紙を毎日書いています。


促音の「っ」を考えながら書いているようですが、そろそろマスターしそうです。



お菓子作りをやりたがります。型抜きをする作業が好きみたい。


子どもパン教室に行ったり、ママとケーキを作ったり。


楽しそうにやってくれます。



外で遊ぶことも大好きです。


休日に1日中出掛けていなかったことに気づいてしまったら、夕方遅くでも近所の公園に行きたいと言います。



気管支が弱いのか痰が出ることもあります。


でも、そのお陰で痰を出すことは上手です。



お兄ちゃんと遊ぶことが本当に大好きです。そのお兄ちゃんも中学生になるので、通塾回数、時間も多くなってしまい、家にいるわずかなときだけしか遊べないことから、「お兄ちゃん塾に行かないで」と不満を溢すこともあります。我慢させてごめんね。



いつもいつもがんばり屋さんのまおちゃん。生活発表会の「オズの魔法使い」で演じたドローは本当に上手だったよ。何でも一生懸命がんばるちっちゃなまおちゃん。ありがとう。そして、おめでとう。
あなたが生まれてきてくれて毎日がとても楽しく過ごせています。あなたの泣き顔を見たくなくて笑わせてあげたくて。そうすることで、あなたから笑みをもらえていることの有り難みに感謝しています。ありがとう♡
今日6歳になりました


やはり、本好きなお兄ちゃんからのプレゼントはご本です。かわいいね。たくさん読もうね。

























スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

