flower border

patapata...demo happy

一日一日があっという間に過ぎてしまうから…。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

3月まで

Category家族そして子ども

3月までのことを

少しだけ書き留めて。

ゆうちゃん

2月・3月の第1土曜日に駿中のスプリング講座1、2がありました。

その都度、国算理社の課題が、そりゃあ半端なくあるものだから、タマゲルばかり。

それでも、激しい叱咤激励により(もちろんワタシのね)、なんとか提出に漕ぎ着けてました。なんたって、提出課題が正しくされていない場合は、即日返却されているのを目の当たりにしているものだから、タダナラヌ緊張感よ。

そうこうしている間にも、制服や鞄が届いたり、あっ!まおちゃんのランドセルも届きました

あっという間に、卒業式、卒園式を迎え。ウルウルしっぱなし。←ゆうとの方ね。正子ちゃん本当に信頼しかないよ。ゆうとやひろしくんがお腹にいるときからの仲なんだから、必ずまたお茶行こうよ。

色んな思いが込み上げるなか

ワタシが歩んで来た道、方法ははたして正しかったのか答えがないのかもしれなくても、ワタシはワタシであって、通って来た道、過ごした時間はワタシが自ら選んで来たことを大切にしたいと思いました。

だから、振り返りません。過去は過去なのだから前しか見ませんよ。←振り返らないから、進歩がないとも言うかも?

さてさて、

まおちゃんの卒園式では泣く暇なんてありません。

謝恩会で最後に会長さんと泣きたいもの。

夫婦でビンゴの商品に悩み、お互いの言いたいことがお互いに理解できずに、口喧嘩。

だから、途中からは竜也に任せました。ラッピングはワタシがやったよ。悩みに悩んで。

ドキドキハラハラしなからも、瞬時にみんなで考えながら進めたのも、み~んな会長さんがやり易くリードしてくれたから他の役員さんも、やれたんだよね。

古屋会長さん、役員のみんなお疲れさまでした

みんなで勝ち取った達成感。

気持ち良く打ち上げを行うことができたね。

盛り上がり過ぎてしまい危なかったパパもいたけど、難なくで結果オーライね。

役員に関わらせていただけたこと、ありがとうございました。

毎日が充実し、楽しく子どもとの時間を過ごせた3月までの日々でした。

3月も終わる28日

いきなり4月から働かないかとお話しをいただき、新年度のスタートも慌ただしく始まったワタシです。

4年生の時から、担任だった雨宮先生と。

4月に入院しているゆうとの検尿を持って来るように言われた時には、どんな先生なんだっと、不安だったことを今でもはっきり覚えています。でも、今まで長い間、ゆうとに寄り添い親身に考えていただいたことに、本当に心から感謝するばかりです。

ありがとうございました。

野球部の古屋たいがくんと。

優しい子なんだよね。監督のお子さんでいて、仲良くしてくれるものだから、練習日でない日には、しょっちゅう家に行って監督に練習を見てもらったり。

バッティングセンターに連れて行ってもらい、勝つやで夕御飯をいただいたり。

夏休みには、たいがくんママにメロン狩りに連れて行ってもらったり。

お泊まりもさせてもらったりと。本当に仲良くしていただきありがとうございました。

シュウトくんセナくんたいがくんようたくんと。

後ろには、丸山ともあきくんもいるね。

大親友だと言っては、遊んでいた仲間たちのようです。

みんなありがとうございました。これからも、仲良くしてあげてくださいね。

卒業製作で作ったオルゴールを手に。

メロディは、校歌でした。いつか懐かしく聞ける日が来るのだろうね。

ここからは、まおちゃん

園外保育で、愛宕山の子どものくにに行きました。

保育園から、駅まで歩き念願の電車に乗り、甲府駅からはタクシーで愛宕山へ。

そのときのお弁当です。

得て不得手を言うならば、ワタシは料理が苦手です。でも、喜ぶ顔を見たくて、精進したいと思っています。

お別れ遠足で、万力公園に歩いて行ったときのお弁当です。

3月は桃の節句なので、お雛様にしてみました。これも開いた時の顔を想像しながら楽しく作りました。

午後から、強風で花粉の飛散量か酷すぎお迎えに行ったら、顔がはれていて即病院に行くはめになったまおちゃんです。

卒園式の朝。

行って来ます

まだまだ赤ちゃんなところがあり、楽しませてもらってます。

謝恩会の写真はまたあとで。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

